ボートハゼ

■2人乗りボート

平 日3,000円

土日祝日3,500円 




■3人乗りボート 

平 日4,500円

土日祝日5,500円




■5人乗りボート

平 日6,000円

土日祝日7,000円




■貸竿300円

■青イソメ500円 仕掛け各種100円~

【~簡単ハゼボートに乗るまで~】

1、船宿にて受付をしましょう。予約はいりませんよ♪ 

竿や仕掛け、エサなどお持ちでないものがあれば、この時にレンタルor購入しましょう。

             ↓

2、出発前にトイレを済ませておきましょう。

また、飲み物や食料品など忘れ物がないかあらためて確認しておきましょう。

             ↓

3、スタッフの指示に従い、ボートに乗り込みましょう。ボートに乗ったら危険なので立ち上がらないようにしましょう。

             ↓

4、あとはハゼ釣りを楽しむだけです♪ 

帰りたくなった時やトイレ休憩の時は、オールの白いプラスチック部分を空に向けて立てていただければ巡回しているスタッフがすぐに気付いて駆けつけます。

★初めての方でしたら、こちらもぜひご覧ください。→ボートご利用時のお願いとご案内


動画はこちら ←こんな感じで釣っています♪  


【推奨タックル】

(竿)ハゼ竿または渓流竿。1.8~3mぐらいまでが使いやすいです(キス用小物竿などで代用可能)

(道糸)PE0.5~1号程度もしくはナイロン1~2号

(仕掛け)小型片テンビン

      ハリス0.5号程度

      おもり1~1.5号(ガン玉でも可)

      ハゼまたは流線の1~3号程度(ハリスは短めでOK)

※シーズン初期は水深1m程度を攻めるため、リールよりのべ竿の方が扱いやすく有利です。

船宿でも推奨仕掛け(100円~)を販売中です。

 

→ ボートご利用時のお願いとご案内

→ のべ竿とリール竿のメリットデメリット

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

毎年6月頃~12月中旬頃まで楽しめます。

毎日6時~15時まで営業していますので、いつ来ていつ帰ってもOK。

貸竿、仕掛け常備していますので手ぶらで来ても大丈夫ですよ♪

■さらにハゼの釣果UPを目指すなら必読!→「ハゼとマインスイーパーと私」

 

お子様、ご家族連れにも最適な釣りです。

夏場は日やけ、熱中症対策を忘れずに!

イラストは『週刊つりニュース』【関東版 平成27年6月26日号】よりお借り致しました。